Artists’ Action for JAPAN

Artists’Action for JAPANを観に銀座へ。

 

この企画は東日本大震災へのチャリティー企画として、美大生のみなさんが企画運営しているみたいです。

アーティストがその場で絵を描き、お客さんは気に入ったものがあればそれを1000円+お気持ちで購入し、そのお金は被災地に送られる、という感じです。

 

http://aa4j.org/

いくつか気に入った絵があったのですが、財布には2000円弱しか入っていないというありさまだったので、一枚しか買えませんでした。

 

買った作品はコチラです。

結構一目惚れ気味で買いました。

参加者には子供もいるので、子供が描いたのかなと最初は思いましたが、

家で眺めていたらなんとなく大人の人が描いたような気がしてきました。